TOSHIN ー 東新工業リクルーティングサイト 東新工業株式会社
トップ インフォメーション 採用掲載情報 サイトマップ
新卒の皆様へ 企業紹介 経営理念 募集要項・採用実績 採用までの流れ 採用FAQ
トップページ インフォメーション
インフォメーション
2022.05.09
令和4年度 新入社員入社式
4月1日、本社横浜工場で令和4年度の新入社員13名の入社式が執り行われました。入社式後、新入社員は4週間にわたる新入社員研修ののち各工場へと配属され、ゴールデンウィーク明けにはOJT教育がスタートしました。
 入社式では山﨑社長をはじめ、役員及び各工場の工場長が参加されました。新入社員の皆さんからは自己紹介及び決意表明が発表され、 “だれよりも元気なあいさつをします”、“誇りを持って仕事をします”、“マイスターになります”、“親孝行をします”等、一人一人が元気な声で、力強いメッセージを会場に響き渡らせていました。
 山﨑社長からは訓示を頂戴しました。新入社員の皆さんに対しては入社されたことへの感謝及びお祝いの意を述べられ、「本日から皆さんは東新工業の社員であり同じ船に乗っている仲間です。東新工業の将来を背負っているので、遠慮なく質問をし、教えてもらい、一緒に頑張っていきましょう。」とエールを送られました。また、新入社員に初めての仕事として「本日から皆さんは自分の力で自分の人生を切り開いていきます。今まで一番お世話になった親へ感謝の気持ちを伝えてください。」と、指示を与えました。
 新入社員研修は本社横浜工場、いわき好間工場、松本工場、いわき四倉工場の4つの工場でそれぞれ1週間ずつ行われました。プログラムはビジネスマナーや社会人としての心構え、めっきの基本知識や各部署の仕事内容などといった座学の他に、現場研修、めっき実習等が行われました。これまで外部機関や関連会社で行われていたプログラムについては、昨年に引き続き新型コロナウィルス感染予防対策の一環として一部の外部研修をビデオ通話で行うなど、WEBを活用する研修を増やしました。
 新入社員の皆さんはそれぞれの職場で社会人としての一歩を踏み出しました。フレッシュな風を運んでくれる新社会人の皆さんの、明るく元気な挨拶に負けない様に、先輩社員として私たちも今一度気を引き締め、新たな仲間と共に切磋琢磨し成長していきます。
  インフォメーション
なるほど!東新工業
TOSHINツアー
HEART&COMMUNICATION
先輩社員の声
この人にインタビュー
オープンハウス
お問い合せ・エントリー
このページのトップへ
個人情報の取り扱いについて このサイトについて
©Toshin Industry Co., Ltd. All rights reserved.