トップページ > インフォメーション |

 |
 |
2018.04.03 |
 |
平成30年度 新入社員入社式 |
 |
 |
4月2日に横浜本社工場で平成30年度新入社員入社式が実施されました。両工場合わせて30名のフレッシュマンが東新工業の仲間となり、この日を境に社会人としてのスタートを切りました。
入社式で、山﨑社長から冒頭に入社した皆さんへお祝いの言葉が贈られました。次に新社会人への最初の仕事の指示が出されました。「入社式が終わった後、両親に電話で本日まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えてください。」という内容でした。続いて、「これからは自らの手で人生を切り開き、激しい生存競争の中で東新工業の仲間の一員として共に戦っていくための第一歩を踏み出すためのものです。そして、仕事のスキルを磨き、自分のオンリーワンの世界を生み出し、社内においてナンバーワンになってください。会社はこれから世界を相手にビジネスを展開していきます。国際舞台で活躍できる、次世代の東新工業を担う人材となってください」とエールが送られました。
役員訓示では、めっきの事や社会人としての心構いなどに関してまだ分からなく、不安と戸惑う気持ち一杯の皆さんに、まずはめっきに係わらず、自分の携わる仕事に興味を持つことそして、素直な気持ちで上司、先輩からどんどん知識を吸収し自分のモノにしてくださいと自身の経験談を交えながらアドバイスがされました。
これから、評価は会社の仕組みによる上司の査定で初めてその成果が認められます。失敗を恐れず、リスクを取る姿勢で能動的に仕事に取り組むことが成功に繋がります。そうすることで、知識、経験をより多く身につけ競争に勝ち抜くことができ、会社において真の人材となります。役員からはそのような厳しい現実的な話もあり、緊張感が一層増したようでした。
入社式後、一か月の新入社員研修を行い、その後各工場へ配属になります。
|
|
|
 |
|
 |
|
 |
|
|

|
|
 |
|
©Toshin Industry Co.,
Ltd. All rights reserved. |
|